« Old: | New: »

2007.6.
25

上海でイイこと♪

「上海は楽しかった?」と聞いてくれる課長サンたちに、
よどみなく「ハイ!おかげさまで。」といえる自分が怖い。。。
楽しくなくはなかったですよ、ハイ。うそじゃない。
観光はしたし、おいしいものは食べさせてもらったし、マイルは貯まるし。

そうは言ってもそういえば、楽しいことがあったのを思い出した。

まず、リニアモーターカー。
実際に営業しているのは確か上海オンリーのはず。

rinia

時速430キロ!
乗車時間7分。
時速430キロに達するのはたったの1分かそこらだけどさ。

でも快適なのは250キロくらいまでで、あとは振動が激しくてブレ写真を量産してしまった。。。
だいたいたった7分しかかからないんだから、そんなに高速で走る必要ないんじゃないかーとか思っちゃっうのは私だけでショウカ。

それからもう1つ。
jinmao_tower

これは金茂大厦という世界第4位という高さのビルの88階(!)の展望台から見下ろした吹き抜け。
「大厦」というのは中国語でオフィスビルの意味。(滞在中に覚えた。)
だから英語だと「JIN MAO TOWER」ってとこ。

超すんばらしいsmile1
うん、上海滞在中これがイチバン感動した。

底辺は55階のグランドハイアットホテルのアトリウム。
54階から87階かな、がグランドハイアットになっていて、らせん状に見えるのはホテルの廊下。

むーん。
今度上海に来ることがあったら絶対グランドハイアットに泊まりたい。
↑どんなセレブやねん。。。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64