« Old: | New: »

2009.8.
31

てごねパン

体験教室で習ったパンを焼いてみました。
てごねって意外と簡単なの。
↑ド素人の意見なので信じないでーsmile
pan

実は。
バターを入れるのを忘れてましたっΣ(・ω・ノ)ノ
ほとんど仕上がりかけのところへ無理矢理投入!
なんとかかんとか混ぜ込みましたわ、危ねえ・・・
ワタシってなかなかやるやん...と密かに思ったとか(笑)
さっ、一次発酵♪

と。
んん?
塩っ?
salt

入れ忘れました(TωT)
いや、どう考えても今からは無理だと思い、さっさと諦めました。
だって、たったの2gよ?!
>>それでも入れる意味あるからレシピにのってんです、ハイ。

pan焼き上がり、ふわふわ〜。
ちょっと焼き色が濃いけど。。。まあ許す☆
発酵具合もその段階では「いい感じ」と思ったんだけども、先生が焼いたパンと比べると膨らみがワルいことがわかりました。
もっと発酵さすべきなんかなあ。
でもこれが待てないのよぅぅぅぅ。


オーブンもまだオーブンメーター買ってないので、実際のところ庫内は何度なのか不明なまま。
表示温度より40度低いと想定して、設定温度あげてみたけど。
ちょっと高すぎたみたい。ごめんよ、君の能力を疑ってさ。。。
でもこの前+20度じゃ低かったんだよね。
次は、余熱だけ高めで設定して、焼くとき温度下げて焼いてみまっす。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64