« Old: | New: »

2009.8.
17

今年の夏休み2

早朝発のフェリーで松山から大分へ着いたワタシたち。
船酔い気味のためか口数の少ないだんなさん運転のレンタカーで本州接近中の台風を横目に、阿蘇をまわってから黒川温泉へ。

kurokawa_highlight
左から/阿蘇山どあっぷ/ふじ屋朝食/ふじ屋夕食1品/由布院のカフェの「モン・ユフ」/ふじ屋夕食1品×2/ふじ屋正面/宿泊部屋/昼食/阿蘇山の牛たち

近年人気の、大人の温泉地、黒川。
ほとんどが小さな宿で木造の昔風建築の赴きある温泉街。
団体客はほとんどいないと聞いていたが、なるほど!
観光バスが入れないほっそい道だからですわΣ(・ω・ノ)ノ
ここ黒川温泉で贅沢するために松山のホテルは激安ホテルでがまんしたのですお。

むふふふ〜ヾ(´∀`*)ノ。
よいお部屋でした。
なんつーの?大正ロマンっちゅーのかな?
古きよき時代に立てられたって感じの川沿いの和風建築で。
お部屋は1室しかない洋室を指定。
広いお部屋の高い天井にはファンが回っていて、大きなソファーがあって寛ぎ度満点!
なんていうかなぁ...古く見せてるけど実は古くないのか、手入れが行き届いているのか、使われている木材の表面がとてもなめらかでそこがとても気持ちよかったの。

お食事がなんといってもよかった。
一品一品がとてもよく手が加えられていて。
それでいて素朴で。
部屋が全部で7つしかないので、サービスも行き届いてるし。
ここはおすすめ!是非是非お訪ねくださいまし。
ふじ屋

翌日、またまた阿蘇リベンジ!
実は前日阿蘇では豪雨amearashi+雷inazumaのため視界ゼロというなんとも悲惨な目に会い...
くそう、台風はそれているはずなのに。

んなわけで天気も回復したっぽいので予定より早く宿を出発して再び阿蘇をめざしたのでした。
やっぱ予定はゆるめに立てとくに限りますわね。
2ヶ月前に予定立てたときは、まさか真夏に長引く雨なんて予想してなかったけどさ。

今回レンタカーで300キロを走破したわけですが。
ワタクシ、初心者マークwakabaも持って行ったりしたんですけども。
「ええわ、俺まだ死にたくないから。」といってだんなさんひとりががんばりました。
阿蘇は想像していたよりも山道が急で狭くてうねうねだったためと思われます。
しかも。
レンタカーが借り出し時、「走行距離9キロ」のぴっかぴか新車kirakiraだったため、びびったものと思われます。

朝、黒川温泉に入ったのに。
途中の別府近くの温泉にも入っちゃったりして。
湯布院でランチとおみやげを買い、別府で温泉蒸し芋を買い、大分港へ戻ったのでした。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64