« Old: | New: »

2009.8.
3

フェニーックス!

この夏最大のイベント「ふくいフェニックス祭り」の最終日です、本日。
「県の鳥が”フェニックス”だからフェニックスまつりってゆーんだよ。」というだんなさんに騙されるトコロでした。
フェニックス・・・不死鳥じゃん?
それって...

幻の鳥やろ?
そんなん県の鳥のわけないやーいΣ(- -ノ)ノ

土・日・月と3日間開催して、フィナーレの花火大会が月曜日っちゅーのが全く納得いきませんとも。
金土日と開催して日曜日の晩がフィナーレじゃない?フツー(-公- )。
ま、こちらはほとんどが市内に勤めてるし平日だって平気でさっさと帰ってみれちゃうってことなんでしょう。
花火開催直前の時間帯、市内は我先にと家路を急ぐクルマで大渋滞でございました。
若い女の子たちは浴衣着て、ボーイズのチャリの後ろにのったりしてね。。。
わっかいってすばらしいわねヽ(‘∀’o)ノ

うちは見に行きませんともー、暑いし混んでるし。
クーラーきいたおうちから10発ほどながめたので十分です♪

今年に限って言えば、昨日もおとといもザーザーの大雨だったので。
今日なんとか晴れてよかったと言えますが。
昨日は市内のどっかで床下浸水したほど一気に降ったらしいです。

今日は6500発くらい打ち上がるらしいです、花火。
打ち上げ会場が近いので(車で15分くらい?)打ち上がるたび地響きしてます。
あと何発だろう、気が遠くなっちゃう。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64