« Old: | New: »

2009.8.
5

夏本番・・・か?!

なーんと、すでに8月に入っちゃったんですってね。
天気がそれらしくないと全くそんな気分になれない今日この頃。

久しぶりに「福井堪能コース」をたどってみた先週の週末。
もはや目新しい温泉がなくなったのでしばらく途絶えてました。

今回は「越前海岸で海鮮ランチ」+温泉で。
ホントは海水浴も目論んでいたので越前海岸近くのお店です。
しかし天気は無情の大雨。
こんな日に泳いだら遭難します。
いやむしろ寒い。。。

kaisendon

予想外のボリュームの海鮮丼。
器がでっかい☆
気分は優勝力士の祝杯。(あくまで気分です(^^; ))

付け合わせの「昆布のつくだに」みたいなやつがおいしくて。
↑わずかに見えてる海鮮丼の横、割り箸の上のやつ。
帰りにお買い上げです。
早速帰っておにぎりにしましたヾ(´∀`*)ノ
お店 たけ庄
2階が食事処になっていてとてもきれいです。
冬はカニです。お宿もあるみたい。

満腹になったところで、温泉へ。
onsen本日の温泉onsenは、セントピアあわら
いやなかなかこんな真っ昼間から温泉はいることはありません。
ランチ場所から30分くらいかな(居眠りのため定かではありません/笑)のあわら温泉。
まだ行ってない温泉があったのですよ、あわらにも。

んでここで最初にしたことは。
温泉たまご用生卵購入。
↑ランチ食ったばっかでさらに食物購入。。。

onsentamagoだって温泉に入っている間40分ほどでできちゃうんだもーん。
というわけで温泉あがりに温泉たまごを。
どうして中までかたまっちゃわないんでしょうねぇ。

あー、おいしかったっと。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64