« Old: | New: »

2009.7.
25

HB「ヨーグルトパン」

HBで「ヨーグルトパン」を焼きました。
前回の「ゆかりパン」と同じ粉量だったのだけどもっと膨らんだ感じ。
なので前回はやっぱり「諸事情により(笑)膨らみ悪かった」と納得。

yogurtpan

イロイロつっこみドコロ満載の写真ですがあえてふれまセンヾ(´∀`*)ノ
今の季節、夜に材料をセットしておくと室温が高いので食材の痛みが心配で、予約では焼いていません。
だってバターとか水とか使うし、こね始めるまでに3時間くらいそのままHBの中だもんな。
だからどうしても前日焼いたものを翌朝トーストして食べるって感じになっちゃって、焼きたてがうまいに決まってるのに残念無念なの。
あーあ、早く秋にならないかなぁ。
ってまだ梅雨もあけてないのにあんぽんたんなワタシ...

トーストしちゃうと、ヨーグルトパンでもフツーの食パンでも大差なく感じるなぁ。
うちのブレックファーストroseは「パン+ヨーグルト+コーヒー」なので「ヨーグルトパン」だとヨーグルトかぶるし。
だんなさんは普段牛乳を飲まないので、食パンに牛乳入れこんで食べさすっちゅーのもいい手だなぁ...うひひ。

次はミルク食パンを焼きまっす。

それにしてもパンを切ると、周り中がパンクズだらけになってしまうのがメンドー。
なんかいい方法ないかな〜・・・


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64