« Old: | New: »

2006.12.
30

最近のこども

今日乗った近鉄特急は帰省する家族連れでいっぱいだった。
その中でやたらうるさい元気なおこちゃまが歌っていた歌。

♪さざんかさざんか咲いたみち?
(中略)
あーたろうか なんでやねん! あたろうよ?

さすが関西人。
おこちゃまですらツッコミ精神全開だぁ。

ちなみに次の曲は鉄腕アトムだった。
いったい何歳やねん(^_^;)

そしてその後は日本昔話の音読。
第一弾。

「花咲かじじい

・・・。
コラー。じいさん、だろー!
最近の昔話は言葉遣いも現代風なのねぇ。

第二弾。

「十二支からぬけたいいのししの話。」
いのししがネコさんにいいました。
「ぼく、十二支から抜けたいんだ。ネコさんかわりに入ってよ。」
するとねずみがすかさず反対しました。
「ダメだっチューの!」

なんだかとっても現実的な設定だった。
むかしはもっと夢がある感じだったように思うのになぁ。。。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64