« Old: | New: »

2009.7.
9

愛の乗り物

先日実家へ帰りました。
ついでにバーゲン行きましたっ。
やっぱり大阪は品揃え申し分ないッス。

今回は高速バスで帰りました。
だってターミナルも近くなったし。
バスも新しくなったらしいし、外見だけ

lovebus

これは「らぶらぶ」って読むんだって〜。
有名なのかな?とある書道家さんの手によるものだそう。
なかなか大胆なデザインなのよぉ。
大阪線が「愛」。
名古屋線が「光」。
東京線が「夢」。
なぜか「愛」だけが×2描かれている。
「道」ってのも見かけるんだよね、よく。
あれは高速バスじゃないのかな?
永平寺かなんかの観光バスかもしれない。
それにしてもインパクトあるラッピングです。
決断したのは誰なんでしょう?
ワタシは好きだけど。

途中のSAで囲まれました、他のバスから降りてきた観光客のみなさまに。
バスの中から見てて気持ちいいくらい視線浴びましたわ。
そしてトイレから戻るときにもまちがいようがなく目立ってました!

残念ながら、直江兼続の「愛」とは関係ありませぬが。

京福バス(運行会社)によると、このバスの使い道は高速バスの他には。

結婚式の参列者の送迎

だそう。
福井では結婚式披露宴するようなホテルは駅そばではなく、クルマでしか行けないとこにあります、たいがい、つか全てっていいくらい。
んなわけで、結婚式ではお車代は現金ではなく、「送迎バスを仕立てる」か「代行チケットを配る」のがフツーなんだって。
ちょっとカルチャーショック…
そんなお国柄なので、「らぶらぶ」バスは結婚式の送迎にぴったんこ!

ちなみに最初の結婚式送迎は運転手の娘さんだったらしい。
なにげにローカルニュースのチェックも怠らないワタシなのでした。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64