« Old: | New: »

2009.6.
18

しつこくMac

しつこくて申し訳ないのだが。
先日壊れたMacのキーボードを交換してもらうためにサポートセンターに電話したとき。

ワタシ:「Enterキーがとれちゃったんです。」
係のヒト:「...エンターキーですか?(それはなに?的な...)」

そして保留後、

係のヒト:「それはもしかしてRETURNキーのことですか?」

はあぁ(゚Д゚)?
ENTERキーが通じないPCサポートセンター要員が存在するとは思わなかった。
しかも相手はappleだっ!(偏見?)

enter_keyつかね、そのキーなんて素人はがんばったって「エンターキー」以外には「実行キー」くらいしか言わないと思うけどね。
しかも「enter」ってキーには書いてあるし。

自社製品みたことねーのかっ?!>>明らかに手元で打ってるそのPCはapple製じゃないとか?( ´艸`)ぷぷぷ

「難しい内容を簡単な言葉で理解できるように教えることができるのがいい先生なんだよ。」

っていいますよねぇ。
カスタマーサポートセンターなのに、素人相手に専門用語又は自分語で話すオペレーター。
仕事できないって言ってるのと同じだ。
キツくてごめんなさいねぇ。
もっとお勉強して欲しいと思いました。

ってそんなこと思ってるそばから。

係(もはや呼び捨て):「どうして壊れましたか?何か特別な使い方をされたとか?」

ってと、ナニか?
ワタシ(たち)の使い方が悪いっつーんかっ(`ω´)?!
と心の狭いワタシは思いました。
もっと言い方気をつけなさいよねぇ。
「失礼ですけど...」とかつければいいのよ。
あんまりイロイロ思っても、自分も気分ダウンなのですけど。

つか、特別な使い方ってなによ?
どーせマニュアルにそう書いてあるんだろうけど。
「そのキーでモールス信号の練習しました。」とか?

「特別な使い方はしていませんけど、買って2ヶ月なんですから最初から...ねぇ。(壊れてたんじゃないんですか?)」

大人げないと思ったが申し上げておいた。
そりゃ初期不良はどうしてもあるだろうからさ、ソコを責めようとか思ってないけど。
( )内は言わなかったので、新人オペレーターが察したかどうかはわかんないけどさ。

そしてその翌日、appleから「カスタマーサポートのフィードバック」ちゅーメールが。
Q:「オペレータの対応には満足ですか?」>>A:超不満です。

と答えてやろうかと思ったが、まあ「どちらでもない」にとどめておいた。
(ちなみにもちろん「超不満」なんて選択肢はなかった。)
もしかしたら新人かもしんないし。
まあ、がんばりたまへ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64