« Old: | New: »

2009.5.
24

ハッピー便〜♪

先日、友人からハッピー便が来ました。

ってフツーのクール宅急便ですが(≧ω≦。)
ありがとーう!!

shiroikoibito北海道みやげ、白い恋人!
彼女はGWに北海道に行ったわけですねー。

おおー、賞味期限がひとつずつに刻印されちゃってます。
コストかかってますわ。
早速呪文をかけておかねば。。。

「24枚入りだからひとり12枚ね!(大家族時代のクセが...)」

それから、名古屋名物味噌煮込みうどん。
あの有名な山本屋の生めんです。
こーれーは、うまそうです。
GWに名古屋に行ったとき、食べ損ねた味噌煮込みうどん。
だんなさんだけカップ麺の味噌煮込みを食べたというと、かわいそうに思って送ってくれました。
週末にじっくり味わうことにして冷凍。

yakibutaそしてお手製焼豚。
だんなさんは「こんなん作れるもんなん!?」となかなかお手製であることを信じません。
が、早速ビール片手にパクパク!

「だいじょうぶだよ〜。全部は食べないから。」

と言ってましたが信じられないのでこっそり見張っておき、適度なところで取り上げました。

それからグリンピース!
「グリンピース送ったから」とは聞いていましたが。

mame

ここここれ、グリンピース!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
だんなさんは「これ枝豆やって!」とききません。

いやー、刻んだ穴子しかみたことなかった小学生のワタシがうなぎのように蒲焼きにされた姿焼きの魚を見せられて「あなごだよ」と知らされて以来のショックでしたわ。

グリンピースは苦手なのですけれども、こんなほんまもんのグリンピースは食べたことなかったので、一生作ることはあるまいと思っていた豆ご飯を作ってみました。
mamegohan あれー。
あのグリンピース独特のえぐい青臭さがありません。
これじゃー、フツーのお豆さんです。
うまいっす。
自画自賛大絶賛。

ワタシって何作ってもうまーい。
↑誰も言ってくれないので自分でほめます。
多分これがエネルギーの源になります。

それはそうと新型インフルエンザ、気になります。
来月実家がある関西に帰る予定にしてたのに、むむー帰れるかなぁ。
新型インフルエンザもいつのまにか、豚インフル→新型インフルに名称変更されてましたね。
気づいてましたかー?
やっぱ豚インフルだと風評被害が大きいし、
H1N1じゃなんのこっちゃなので、
新型、に落ち着いたらしいです。
なんか過敏反応な日本ならでは、って感じ。

あぁ、早く平和になれぇ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64