« Old: | New: »

2006.6.
25

心の洗濯

先日、クラシックのコンサートに行ったんでした。
モーツァルト。
今年は生誕250年だから。

concert

メジャーな曲ばっかりだったから聴いたことあるものばっかりだったけど。
アイネクライネナハトムジークなんて全楽章を通しで聴いたことなかったので、「アレ?これってアイネクライネだったんだ?」なんつーこと多し。

どうみてもコンサートのメイン、「クラリネット協奏曲」。
バセットクラリネットという普通より長いクラリネットでの演奏で。
私は初めて見た、バセットクラリネットを。
低音域はバスクラのようで、それなのに高音域は普通のクラのような音色で。
最低音から最高音までまんべんなく美しく「鳴って」いたので感動した。
さすがに世界1・2を争う有名人だ!

彼は演奏者というよりは今は指導者として有名で、
CDをほとんど出していないのだが、その数少ないCDを発見したので買おうかどうか迷っている。
だって何曲もモーツァルトばっかり入ったCDだが、聴きたいのはそれ1曲なもので・・・


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

ブログ拝見させて頂きました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております。
サイト内にバナーを張っていただくだけで1クリック1円+1登録1000円の成果報酬になりますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにいかがでしょうか。
詳細に関しましては下記URLにございますので、一度目を通して頂ければ幸いです。
e-アフィリ
http

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64