« Old: | New: »

2006.6.
24

そういえば・・・

奈良で高校生の息子が放火して家族3人が亡くなった事件。

息子の言い分では「親が勉強のことに厳しくて」とのことらしい。
そこで私も思い返してみる。

が。

よく考えたら、高校入学後に親から「勉強しろ」と言われたことがない。
それなのに、「勝手に」受験勉強して「勝手に」大学に行ってしまいました。
なんていい娘なの、私。
つか、誰も大学行ってくれと思ってないのだから、イイも悪いも・・・て感じ?

そういえば。
二十歳の誕生日に「二十歳になってんで。なんかナイの?」と聞いたら。
しばらく考えた父は「働け!」と言ったんだっけ。

彼の行っていた学校なら、成績は普通でも十分医学部に行けただろうに。
焦る必要なんかなかったのに。
他に理由があったんだろうか。。。

ちなみにうちの妹は誰にも頼まれないのに、誰にも期待されたわけじゃないのに、勝手に医学部に行った。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64