« Old: | New: »

2009.5.
12

どんなD?

昨晩、だんなさんをクルマで駅まで迎えに行った帰り道、コンビニに寄った。
だって行きだと反対車線を越えなきゃコンビニは入れないしね?
いや、夜9時半ともなりゃクルマなんてたいしてぜーんぜん走ってナイんだけど。

眠らない大都会に住む人には信じられないだろうけど。
夜10時ともなれば、4車線ある県道の信号だって点滅!
そんな点滅している信号の歩行者信号はどうなってるか知ってる?

消えてんですお!
夜10時にそんな光景に遭遇したときは、ホントおったまげ。。。

いかんいかん、話題がずれた。

そうそう、コンビニに寄った話。
街灯もまばらな中、煌々とかがやくコンビニのあかりに引き寄せられる虫のように。
コンビニ入り口の真っ正面に頭から駐車。
用事を済ませて「さあ、去ぬべ。」と。

エンジンかけて。
ライトつけて。
ギア(オートマだけどそういうのかしら?)を「D」にいれ。
サイドブレーキを解除したその瞬間。

鬼教官だんなさん:「なんでDやねん!」

なんでって...

出発=D

やんねえ。
たっぷり5秒は考えておりました。

しかし正面はコンビニ入り口。
そうワタシはバックしなくちゃならんかったわけでした。

ま、言われなくたってブレーキ離した次の瞬間には気づくわけですけれども。
まあ、前進したところでごみ箱に衝突するくらいのもんですわ。←危険!
実際にはクルマ止めに前輪あたってますから進みやしませんケド。。。

すいやせん、Rでしたねえ。。。というワタシに、トドメのお言葉。

「そのDはドライブじゃなくってデンジャラスやな!」Σ(゚Д゚

みなさんもゆめゆめデンジャラスDモードに突入されませぬよう(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64