« Old: | New: »

2009.5.
13

やっぱりナンバーワン!

ナンバーワンじゃなくていい オンリーワンになろう!

なんてフレーズが流行ったのはいつのことだろう。
つーか、今もそんな風潮ですっけ。。。

世間様はそんな感じだけれども。
福井県は「全国ナンバーワン!」が大好き。

住みやすさナンバーワン とか
共働き率ナンバーワン とか
別にナンバーワンがいいとは限らないような微妙なナンバーワンにチョー敏感なんす。

そして最も最近仕入れたホットfireなナンバーワンネタ。

地デジ対応液晶テレビ普及率全国ナンバーワン!

なんだって。
なんでも衛星放送が始まったときも普及率が高かった(なぜに過去形?<あえてスルー)らしい。
流行ものに敏感なんですね、などと関係者は語ったらしいが。

絶対チガウし!!!

ケーブルテレビに加入しなくても見れるように買い替えてんだっ。
ええええ、なんせケーブルテレビに加入してないとチャンネル3局ぽっきりですからね。
あの「相棒」だって3日遅れ放送だから〜。

以上福井レポートでした。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64