« Old: | New: »

2006.4.
17

まだまだ歯関連

hamigaki

最近我が家はデンタルケアブーム!

先日虫歯が見つかったわけだが、小さいのですぐ終わりますよーとあっさり言われ、
気軽に治療に行った。

歯医者さん:「んじゃ、虫歯削りますねー。麻酔しますよ。」

私:「はぁ?麻酔だとう?ちょちょちょちょっと待てー!(と心の中で思った)」

もーう。
麻酔するなんて聞いてないぞお。
麻酔なんてやっぱ心の準備いるじゃないよう。
虫歯に麻酔なんているのかー。
ちっさい虫歯って言ったじゃんよー。

よかったわ。
薦められるままにうっかり「親知らず抜きます」に同意の署名しなくてさ。
この分じゃ何されるかわからん・・・

でも最近の医療はすごい。
なんか4/1より治療内容に患者の同意が必要になったとかで「今日の治療内容」なるものを毎回文書でくれるのだ。
おかげで、虫歯の位置・程度、はぐきのはれている場所・程度がよくわかる。

「奥歯にみがき残しがあります。しっかり歯磨きしましょう。」
と毎回書かれている私はかなりおこちゃまになった気分だ。

ハイ、しっかり磨きマス。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64