« Old: | New: »

2005.3.
13

思い出の歌

いまどきの中学校の卒業式で歌われる卒業ソングは「旅立ちの日に」という歌がランキングナンバーワンらしい。

そして思い出してみる。
私が中学校を卒業したとき歌ったのは「カノン」だった、たしか。
卒業生のときも在校生のときも死ぬほど練習したので中学校の時の卒業ソングが一番思い出深いなあ。
中学時代が一番よく合唱したのでお風呂でつい歌っちゃうのもこの頃のものが多い。
「あの素晴らしい愛をもう一度」とかタイトルも忘れちゃったような歌とか。

そう思うと歌って不思議なチカラがある。
歌と思い出が深くまざりあっていて、歌うたびに聴くたびに当時の思い出が蘇る。

大学時代よく食堂前のホールで流れていたミスチルの「イノセントワールド」
天気がよい昼下がりにサークルの仲間とごはんを食べながらよく聴いた。
恋愛で辛かったときよく聴いたEvery Little Thingの「愛のカケラ」。

やっぱり歌っていいネ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64