« Old: | New: »

2005.12.
3

きもので京都

kimono

2週続けて京都へ行ってきた。
今日は以前から誘われていた、「(レンタル)きもので京都」。

アンティーク着物だったこともあり、昔の人はやっぱり小さかったんだなあと実感。
私が着せてもらった着物もおはしょりがなくなってしまったし、袖が短めだった。
着物って大またで歩けないから不便と思ってたけど、昔の人は小柄で歩幅も狭かったんじゃないかしら。

着物着て、南禅寺にいって紅葉を見て、
見ず知らずの外人さんの写真におさまる、という当初のもくろみを果たした後、
実に6年ぶりの場所へ行った。

それは「プリクラセンター」。

プリクラばっかりおいてるゲーセンのことらしい。
うきゃー。

最近のプリクラはすごいことになっている。
まず、全身写真。これ常識。

そして撮影後のカキコミ。
むふーん。すごい。

浦島太郎状態なのに、秒単位で時間制限がかかっているものだから、
もうホントにキャーキャー(>_<)大騒ぎ。
2回とったら、くたびれ果ててしまった。

記念にプリクラ。オススメである。
デジカメとも携帯カメラ・ムービーともちがう楽しさがある也。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64