« Old: | New: »

2005.12.
1

実は・・・

昨日、会社の健康診断に行ってきて、はたと気づいたことをひとつ。

実はわたくし、低血圧なんです!

いやー、毎年の健康診断で血圧を測るたびに「低いですね」といわれること7回。
朝には強いので、まさか低血圧とは全く思いもよらなかった。

だって、低血圧だなんて遅刻の常習犯ではないか。
それなのに朝が得意だなんて、なんてお母様お父様のしつけがよかったのかしら。
日曜日なのに絶対8時半には起こされてたし、平日は遠距離通学だったから6時起きだったからなぁ。

血圧なんて測ることが健康診断以外ではありえないし、たまたまその時だけ低かったのだろうと常に納得してきた。
しかし、今年はまず血圧が測れなかったのだ。
むむ?機械なのに、血圧が測れないことがあるのか?とまず疑問に思った。
そして2度目のトライで判明した血圧は上が90をきっている。
そういえば毎年上が100前後だった。
それって低いよねぇ?

看護婦さんが冷静に一言、「低いですね。」
今回はこの一言が私の心に響いた。

やる気がないと血圧も低くなるのか・・・


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64