« Old: | New: »

2005.10.
24

プロレス

私はアクションシーンは結構苦手なほうだ。
映画もアクション映画は痛々しくてちょっと見ていられない。
音響も大きくてドキドキしてしまうから。

だから格闘技系も見たことがなかった。プライドもK1もプロレスも。

ところが先日レイザーラモンHGが同じ大学のプロレス同好会出身だということを知ってちょっと興味を持った。友人もはるばる遠くから見にくるというので私も久しぶりにキャンパスへでかけてみることにした。

photo

関西のノリだからなのか、それとももともとプロレスが持つエンターテイメント性からなのか、中には笑いを誘うショーみたいな対戦もあってとっても楽しかった。

プロレスのルールはさっぱり知らなかったけど、とりあえずおさえこまれたままカウント3されちゃうと負け、ということだけはわかった。
むむー、このままではきっと学園祭も見に行ってしまいそうだ。

ちなみに友人は大喜びで写真を撮りまくっていた。
何枚か見せてもらったけどとってもいいタイミングでとれていて、今にもそのシーンの叫びが聞こえてきそうなナイスショットだった。
興行主に送ったら喜んでくれること、まちがいないネ!

ついでに生協食堂でランチした。
生協って「高度成長期か、いまはは?」と思うほどうれしい価格ね、やっぱ。

ささみチーズフライ万歳!!

なにより、この大学内に流れるゆったりした時間がとっても心地よかった。
京都、という土地柄なのかもしれない。
レンガ造りの建物のせいなのかもしれない。

学生時代にはなかなかこのゆったりした時間を感じとるゆとりはなかったなぁ。
もっかい大学時代に戻りたい。
戻りたい、と思える大学を卒業できた私も幸せだ。

きっと、友人とのたくさんの楽しい思い出があるからだね。
感謝です☆


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64