« Old: | New: »

2005.10.
12

雨後のタケノコ?

うちの職場の前でア○ホテルというビジネスホテルが建築中なのだが、
この工事現場、工事を開始してから2ヶ月ほどもいっこうにビルが建つ気配がなかった。

うちの会社では
「実は地下3階まで掘っとんちゃう?」とか
「実は温泉掘ってんだよ」などと噂していたのだが、
連休が明けて出社してみるといきなり地上に鉄骨が組まれ始めていた。

おおっ?やっと建てるんか・・・と思っていたら翌日は雨。
そして雨がやんだ今日、ふと見るといきなりそれは11階まで積みあがっていた。

こういうのを、雨後のタケノコ、とかいうんじゃなかったっけ?
雨が降ったらにょきにょきのびちゃうやつ。
明日行ったら何階建てになっているのか、楽しみだ♪
鉄骨を組み上げるクレーンが巨大なのだが、今地震が起こったらうちのビルはあのクレーンでまっぷたつになっちゃうんじゃないだろうか・・・と不安を感じずにはいられない。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64