« Old: | New: »

2005.8.
19

ヨレヨレヨガ

今日はじめてヨガの体験レッスンに行ってきた。
初心者なのにムボーにも「アシュタンガヨガ」。
だって、行ける時間にそれしかなかったがぁ。

常に足、特に太ももがぷるぷるふるえている私だった。
よっぽど普段使ってない筋肉使ってんだわ。
しかも天の橋立でとるような、頭をさげて開いた足の間から向こうの風景をみるポーズでは、方向感覚がおかしくなって、ホンマにひっくり返りそうになった。

かなりストレス発散になった。
しかし帰り道、階段下りようとしたらすでに太ももがガクガクだったので明日筋肉痛はまぬがれない。

ヨガのポーズがキマッている人のスタイルはみな一様にスラリ
むむー、やっぱたゆまぬ努力がそのスタイルを維持してんだなあ。

DVD買ってきて私もヨガ、おうちでしよっかなー。
ちなみにヨガマットって座り心地いいもんなのね♪
絶対オススメであるなり、ヨガ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64