« Old: | New: »

2013.6.
26

久々、おうちパン

4月にりんごの発泡スチロール箱をGETしてきたので、久々にパンを焼きました。
いえね、ホームベーカリーで作る食パンはいつも焼いてたけど。
ホームベーカリーでこねるだけして。
一次発酵から発泡スチロールで。
これまた温度管理がむつかしくって〜。
まあ、試行錯誤必要って感じ。
そんな厳密に管理しなくってもね、高すぎやしなければ時間かければ上手に発酵するわけなんスね。

んでなんとか焼き上がり。
レーズンが飛び出ちゃうのよね。
シナモンロール。

あいかわらず大きさがちがうパンができちゃった。
均一に成形するのって難しい。
久々なのでいろいろ焦っちゃって。

息子「おいし・かった〜」。(いつも2文節なイントネーション)
うんうん、そのコトバだけで母ちゃん満足だよ♪

また続けて焼こっと。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64