« Old: | New: »

2011.6.
29

初めてのベビマ

最近よくきく、ベビーマッサージ教室ってのに行ってきました。
ベビーマッサージとファーストサインが習えるってやつ。

会場が家から20分くらいクルマで行かないといけない、私の行動範囲外の場所だったので、かーなーり勇気いりました。

何日も前から地図を読み込んで、行き方をシュミレーション。
日曜日にはだんなさんに運転してもらってルートの下見、という念の入れよう。

しかし。
間違えました。
最後の右折をし損ねました。

あわてて次の角を右折したら。。。

姫路バイパスにのっちまいました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

姫路バイパスってね。

ぶっとくてさ。

交通量多くてさ。

ちょっと速度の遅い高速道路なのよ!

しかも一番近い出口だって、2キロ先。
2キロ先で降りてUターンしたつもりが、降りたはずの道路にまた乗るあんぽんたんなワタシ。
さらに2キロほど行った出口で降りて、コンビニで地図を確認して心を静めてから再出発。
↑ナビはいざというとき接触不良で(前回)あてにならないので、地図を持って出ていた私、えらいぞ!

開始時間が迫るので焦るし。

自分がどこにおるかよくわからぬため、目指す方向もわからず大混乱。
なんとか方向修正して会場にたどりつきました。

あー。もうワタシ、怖いものないっぽい。
どこでも好きなとこへクルマで行ける気がする。

ベビマ&ファーストサイン教室は、終始にぎやか〜でした。
同じぐらいの月齢のコが多かったんだけど、ぎゃーすか言うし、寝ちゃってるのもいるし、おっぱい飲んでるのもいるし、おしっこ飛ばしちゃうのもいるし。
うちの息子がいかに育てやすいか痛感してしまいました。

初めての体験にもかかわらず、おとなしくて、おっぱいの時間をかなりオーバーしても泣きもせず。
クルマでも、焦るわたしを尻目にぐーすかピ〜☆

午前中の出来事だったけど、もう1日終わった気分。
でもみんなとお話できて気分転換になったよ。

次はベビースイミングの体験に行ってみよっかなー。←クルマでしか行けないので二の足踏んでいた(^^; )


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64