« Old: | New: »

2012.11.
1

シフォン修行45

ハロウィンパーティーに持って行こうと紅茶シフォンを焼く事に。
まあ、バタバタだったんで写真が残念な感じなのが残念。
暗くていまいちっぽいね。
レシピをよくみたら卵白が卵黄より卵半分多いんだったことに気づく。
それで前回高さが足りなかったんだなあ。
んでもって、薄力粉がまだ届かず、フラワーで間に合わせる。
はずが、フラワー10g足らず!!

仕方ないので強力粉を混ぜた...たは。
でも参加者のなかに、強力粉を混ぜると弾力が出て好きだからいつも混ぜる、という意見もあり、それもありなのかとびびちゃった。

初めてラッピングなんてしてみちゃった〜♪
8等分して、1つは味見用。

私の好みよりはすこしもっちりしてて水分足りない感じだったけど、まあ無難な線かしら。
プレーンなバニラの方が好きだな〜。

でも今度は抹茶を焼いてみよっと。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64