« Old: | New: »

2005.8.
14

我が家の味って

somen

今日のそうめんは揖保の糸!

むふーん♪
めんの艶も色もちがうんですの。

もちろん頂き物。
2パックもらってきたのでしばらくは贅沢に揖保の糸だわ。
ibonoito

ところで「我が家の味」について。

そうめんといえば、たまご・ハム・キュウリなどの具とつけめん、に決まっている。
と思っていたけど、家によっては、そうめん=ぶっかけ、もありえるらしい。

そういえば、味噌だけだって、「うちは赤味噌」「えー、うちはしろ〜」などと言い合ったっけなぁ。

ちなみにうちの味噌汁は麦味噌だ!
関西のスーパーでは麦味噌が売られていないのでかなぴー。

甘くてちょっとかすっぽい感じがおいしいのになあ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64