« Old: | New: »

2011.11.
29

シフォン修行33

塩バニラシフォンを焼きました〜☆ 塩バニラシフォンにトライ
写真暗いけど、きれいにでけたよ。 断面。 今回はバニラビーンズ使用なんだ〜♪
右端の生地の目が詰まっててね。 これは焼き縮みっていうのかな。気にするほどじゃないのかなー。 わからん。 今度少し温度下げて焼いてみるかな。

レシピ見たら

「塩1g」 ってなってたんだけど。

私いつも卵白の泡立ちがよくなるように塩ひとつまみ入れるのよね。 1gを計量したら、いつも入れてる量だったので、2g入れてみたの。

うん。 ちと塩味がよく効いてましたわ。 いつものでいいわ。

ということは、いつものが塩バニラなのか(´-ω-`)ウーン・・・。

だんなさんが「朝食はシフォンケーキでもよい」と言うので、続けて焼こうと思います。
次は何味にしよっかな〜☆ その前に食パン焼かなきゃだがね〜。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64