« Old: | New: »

2009.2.
14

13日と14日

昨日は13日の金曜日inazumaでしたねぇ。
ちなみに来月も13日の金曜日ですね。

ヨーロッパのホテルでは13階がないホテルってけっこうあるのですよ。
いや13階はあるのかもしれないけど少なくても客用エレベータには階数表示がないといふ。

そして明日はバレンタインデー。
先日まさかの「やっぱ手作りチョコでしょ!」発言byだんなさん、以来密かに悩んでおりやした。

手作りチョコなんてあげたことありませんの、ワタクシ。
去年はクッキーにゆせんしたチョコをかけただけ。

なんちゅーかですね、あんまり好きじゃないのですよ、チョコレートが。
板チョコみたいに分厚いのはダメです。
キットカットみたいにコーティングならOK。
あのねっとりまったりな食感が苦手です。奥歯にぜったい詰まっちゃってさ。
なんか即虫歯になりそうな気がしていてもたってもおられません。

チョコが苦手なのと手作りの因果関係とは。

失敗したら誰が処理(食べる)するのか?!

だって最初から成功するとは思えないしgaman
失敗してもチョコなんて食べる気にはなれないし。
かといって捨てるのももったいないしね。
だんなさんが「俺が食べるやん」といいますけど、手作りチョコなんて隠れて作って突然あげた方がインパクトあるしさ。

20090213_choco.jpg2週間近く考えた挙句。
失敗しても食べれそうなチョコマドレーヌを作りました。
味は甘すぎなければ嫌いじゃないのでふわふわ生地なら食べれそうだから。
あとはとかして転がして冷やすだけホワイトチョコトリュフ。


・・・多分成功というやつではないでしょうか。
マドレーヌの表面がちょっとばかりわれたけれども。
それはそういうデザイン、ちゅーことで。
トリュフも想像以上に固まるスピード速くて、でっこぼっこな感じですけれど。
それも趣ってことで。(ちゅーか粉砂糖まみれでよくみえない、形なんて。)

ワタシは大満足☆

だんなさん:「なんかホワイトデーがプレッシャー。」
思いっきり期待しようっとgattsu


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64