« Old: | New: »

2010.4.
13

おてがるパン

しばらく前に当選したパンミックスの詰め合わせからさいごの商品を使ってみたよーん。

20100413_3発酵いらず 豆腐で作るパンミックス 全粒粉入り

このパンミックスと豆腐とサラダオイルだけなの、材料。
豆腐をつぶして粉入れて油入れて3分こねるだけ!
共立食品 パンミックス

チョー簡単!
まぜるの2分、こねて3分、焼いて15分♡

のはずが、途中で 床にワックスをかけたくなり サラダオイルを樽ごとひっくり返して拭き取りにえらく手間取ってしまった(涙)
Oh! Manuke〜.
ただでさえ、誰かが(敢えて犯人不明)満タンのゆずぽんを冷蔵庫の中でひっくり返して放置したために家中しょうゆ臭くなり、エラい目に会ったばかりだというに。

しかし世の中にはワタシよりうわてのおマヌケがいるらしい。
20100413_1
工程2を見て。
「パンミックス(脱酸素剤は取り除いてください)を加え」。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そんなん入れるヒトいちゃうわけ?!
でもいるから注意書いてんだろうね。

20100413_2
しかし、ホンマに膨らんだわ。
イーストも使ってないし発酵さす時間もとってないのに、ミックス粉にはいったいなにが入ってんだろう。。。(´-ω-`)ウーン・・・

でもものすごーい簡単にできて楽しかった☆
お豆腐の味がするよ。
外はカリカリ、中はもっちり。
多分、ローカロリー。

しばらくオーブンでパン焼いてなかったな、そういえば。
どうも 手抜き 禁断の魔法の箱(ホームベーカリー)ばっか使っちゃうのよね...あは。
今度はハンバーガー作ってみよっと、うふhanamaru


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64