« Old: | New: »

2008.7.
18

おつーげん

近畿地方は梅雨明けしたらしいですねhare
北陸では梅雨ameといってもたいした雨も降らず。
梅雨といえばしとしと長雨が・・・という記憶があるのですが、いつのまにか、例年は分割して降っていた雨がどっかり2・3日で一気に降るみたいな傾向になってませんかね?
今年は水不足が心配です。
日本は海に囲まれてるんだから、塩水を真水に変えることができたらノープロブレムですけれどねぇ。
同レベルに心配なガソリン高騰問題では、太陽光か風力エネルギーで代替できれば自給率もあがってエコにもなって(エラソーなオイルマネーmoneyで潤っちゃってるやつらの鼻っ柱をへしおってやれるし)一気に問題解決ですのにねぇ・・・と幸せな主婦は思ったりする今日この頃です。

前置き、長くなりましたが。。。
お中元の季節ですねぇ。
といってもうちはどこからも送られたりするはずがなかったのですが。

docomoからお中元が届きました、わはーkirakira

20080716_ham.jpg

いやいや。
ホント。
お中元としかいいようがないんですお。

コトの始まりは4月にだんなさんが携帯会社を変更しようとしたことでした。
ナンバーポータビリティの予約番号を取得して、それまで利用していたドコモの貯まったポイントを清算すべくグルメカタログギフトを指定したわけでして。(どこまでも食いにこだわる私たちumai
ビンボー人の私たちは「鎌倉ハムセット」を選択。
ステーキみたいに分厚いハムを食してみたかったわけです。←意見がっつり一致gattsu

ところが、急に気がかわってnaki9やっぱりドコモ継続にしたので、ポイント分を超損したわけです。(だって機種変更したのでその時ポイントがウン千円使えたはずだったからdown
ま、そんなこんなも忘れ果てた6月になって、鎌倉ハムさんがクール便でやってきましたkirakira
意外に短い賞味期限に驚きながらも満足にそれらを完食したころ。

************************************************
規格より小さい商品をお届けしてしまいました
後日、差分をお届けします
************************************************

というレタックスが届いたのです。
今どき珍しいレタックスmailで!
だってレタックスなんて大学の合格発表くらいでしか見たことねぇ。

「差分」てどれくらい届くのかしら?
どんだけ少なかったんだろう?
まあハム1本くらい届くのかなーonpuと期待していたら。

今度は丁寧な詫び状と留守番電話攻撃(だって仕事で不在なのよ)。

え?
規格通りのものを生産して再度送るって?
マジodoroki?本気?

というわけで。
ホントに日曜日に規格通りのものが届きました。
(平日に電話しても不在だからきっと日曜日指定にしてくれたのですね、さすが〜)
以前届いた商品はカタログよりも1本ずつが20グラムくらい小さかった模様。
そんなのねぇ、諸般値上がりにつき削られただけだと思うのですがねぇ。
誰か文句つけたんでしょうねぇ。
しかも差分ちゅーのは20グラムぽっちり送ってくるんか、天下の○△(某財閥系)が!ちゅーようなクレームが追い討ちをかけてあったことは容易に想像ができます。
商品が小さいことに気づいていなかった私たちのような客にまで全員送ったんでしょう。

いったいいくらの経費がかかったのかmoneymoneymoney

当事者でもないのに大きなお世話でしょうが算段せずにはおれませんともikari2
まあうちは、機種変更に使えなかった分を取り返した!感がありますけれども。

ま、頂いたのでありがたく食しますけれども。
意外に料理方法知らんので困っております。
切るだけっっちゅーのもなぁ。。

ううむ・・・


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64