« Old: | New: »

2008.6.
13

ついに、ぷっつん。

ついについについに。
ぷっつん、ではなく。

ぱっつんしました。

ぷはー。
重力から解放されましたお。

って単に噛み切った髪切っただけですけど。
背中の中ほどまで伸びたロン毛(死語?)を、ばっさり。
美容院のイスの周りでは大量の髪の毛がとぐろ巻いてましたwaha

いつもいつもどんなときもボブだったのだけど、ウン十年。
2年前から伸ばし初めたのです。
なんかね、2年前仕事もなにもかもリセットしたときに、自分にはなーんもないなって、悲しんでいたときに。
ふと、今までやっとことなかったけど、髪の毛伸ばしてみようかなと思ったわけです。
長く伸ばせたら何かよいことがあるような、そんな風が吹いたarashiわけです。
結局その後、だんなさんに出会って、結婚式にはちょうどよい長さになってアップできたわけなんデス。

雑誌とかで長ーい髪を巻き巻きにしたり、「誰でもできちゃう簡単夜会巻き!」なんちゅー記事をみて、自分にもできるんじゃないかと錯覚しましたが。

髪量の多さとコシがありすぎてしかもサラサラすぎて、手に負えませんでしたnaki10
もちろんパーマもかけましたが、及びませぬnaki9

洗ってもなかなか乾かないし(ソファーの背もたれが濡れちゃうのが引き金でした)。
肩はこるし(こうなるとなんでも髪のせい)。
毛先が痛んできたのでトリートメントしたらあまりにもつるつるになりすぎてバレッタはすべるし(怒)。

だんなさんが「長いほうがいい」と言うのでがまんしてましたけど。
モーレツがまんできなくなったので。
なんの断りも予告もなく、突然切りました!
だって、突然がまんできなくなったんだもん。
折りしも終日お休みの日。
思ってたより短くなっちまいましたけど。

すっきり。
若く見えるかんじbiglove

近所の美容院で切るのは不安でしたが、長めにしてもらって変だったら実家帰ったときに行きつけの美容院で修正してもらおうと思ったので気軽に切れました。
思ったより短くされちゃいましたけど、ちょっと変に長いひと束とかありましたけど、まあ許せる範囲です。

まあ、めざしたのは瀬戸朝香さんあたりでしたけどさ(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64