« Old: | New: »

2010.3.
1

びっくらぶ

20100301_bread
abc最後のパン教室。
久しぶりの手ごねだったのでもたついちゃいましたわーん。
めんどくさがりなので手ごねよりついついHBでこねちゃうワタシ。
JHBSのパン教室は機械ごねなんだけど、
ニーダー(こねる機械)でこねるとね、発酵後の手触りがちがうのよ。
ふっくらやわらか〜でなんとも言えないぷにぷにの手触りがね〜〜。

冬の間はこね台も冷え冷えだから、手ごねは厳しいのだ!ということにして。

今回のパンは「スパイシートマト」っていうパン。
なんでこんなにでっかく仕上げるのか不明だけどさ。
レシピの写真よりかなりぶっとい迫力ある輪郭になっちゃった、わは。
まあそれは愛の大きさってことで。

食べる時は半分こよ。
ギザギザハートならぬ、ぶつぎりハートwaaaai
あらびきペッパーたっぷりなので、お味はとってもスパイシー。

とうとうオリンピック閉幕ですね。
泣いた人も笑った人もおつかれさま〜っ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64