« Old: | New: »

2010.2.
19

Wii スーパーマリオ、ついに。

Wiiのスーパーマリオ。
ほんっと、任天堂ってすごいよねー。
だってWiiっていうヒットゲームを生み出しただけだってすごいのに、
そのベストセラーソフトまでソフト専門会社を尻目に、自前なのよ!?
しかも本社は京都よ。
関西人としては大絶賛よ〜。(そうよ、どこにいようと心は関西人!)

つか、任天堂、というより、

マリオ、すばらしい☆

いったいマリオシリーズだけでどんだけ儲けてるんだろうねえ。
だって初代マリオが出たのはだんなさんが小学生のとき。
20年以上も登場キャラがぶれないって、すごい。
拡張性を見越したゲーム設計ってゆーのかしら。
キャラのネーミングがワタシは好きだわ。ノコノコ歩くカメだから「ノコノコ」とか、マリオを食べちゃう花だから「パックンフラワー」とかさ。少年のように脳みそが柔軟でないのでもはや全ては覚えられないけど。甲羅しょってるのは全部「カメ!」よ(笑)

そしてついに。
パーフェクトクリアーーー!コンプリートってゆーのかしら。
☆が5コよっstar
20100219_mario1

だんなさんが。
ワタシのわけないわねー。
どう?ワタシに負けて悔しいって思った?(笑)

ってここからはネタばれなので、まだ知りたくないって方はスルーしてくらさいね。

とりあえずゴール(クリア)すると☆が1コ←ワタシ。
あとは隠しゴールをあける、とかスターコインを全部集めるとか、そのあたりの走破具合により☆が増えていくしくみなのね。
そしてだんなさんは、ワタシを踏み台にしたりgaman犠牲にしたりwoooヘルプ(死なないようにじっとしておくだけararaという秘技だけど)させつつ(つまり激難コースは2人プレイでね)、制覇されましたー。

。。。
なぜかいまさら、☆5つファイルのバックアップをとるだんな。
20100219_mario2

なんだなんだ、過去の栄光を永遠に?(笑)

しかも、わかりますか、だんなのファイルとワタシのファイルの☆の輝き方のちがいが。
だんなのはきらーんと光る☆。
ワタシのはただの☆。

これはゲームの途中で失敗した数(死んだ回数かな)がある一定のラインを越えると、☆が光らなくなるらしい。
えーえ。
どうせワタシは「技術はないけど根性gattsuだけはある byだんな」プレーヤーですから!
「無限1UP 」技のみだんなよりうまくなりましたわ(だんなには必要ないからさ)。
↑マリオが5人ですぐゲームオーバーになっちゃう初心者の方、是非トライよ。まあこれに成功するだけでもかなり死んだけどさ。

ワタシがいつかパーフェクトクリアしても、この”輝き”だけはもうゲットできないので。
せめて自分ひとりだけで全てのスターコインを集めてみせる、という誓いを立てたのでした。

「それ、何年計画? by だんな」 (泣)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

クリアおめでとうございます。
無限1UP技、やっとできました。
もちろん、初代スーパーマリオでも、やったことありましたが、
どうもWiiリモコンの操作が難しい気がしますね。
言い訳がましいですが。

私は、ようやくワールド4です。
しかもコンティニュー2回してしまったので、星が輝かないですね。
クリア目指してがんばります。

>エスクラ様
なんだか焦っちゃうからでしょうか、リモコンのボタンを必要以上に強打連打したり振りまくってます(笑)
私はワールド8の城までスターコインを集めました!途中1枚だけどうしてもとれないので放置してますが。

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64