« Old: | New: »

2010.2.
17

久々ゲットのスイーツ

先週だったか先々週だったか、ちょっとばかり南へ行くついでがあったのでゲットした、久々のローカルスイーツ。
マンゴーの王様プリンkirakira
20100217_pudding

ただのマンゴープリンちゃうのよっ。
全国的に有名な藤井正和シェフプロデュースなのよ、こんなド田舎で(失礼!)。
世界料理オリンピックで日本代表として銅メダルを授与された経歴の持ち主にして、現在、鯖江(メガネで有名なさばえ)シティーホテル総料理長。

まあ、アレなんだけどさ。
鯖江シティーホテルってフツーのシティーホテルよ田舎の。
どうしてそんな有名なシェフがいるのか不思議なくらい地味〜な感じの。

まあそれは置いといて、プリンの話に戻るけど。
その原料のマンゴーっちゅーのが、なんとインド王室御用達の無農薬農園で作られたアルフォンソマンゴーなんだって!(...とゆーても、そのすごさが良くわかんないんだけどarara
まま。

とにかく、濃厚。
すべて、手作り。

ってまえに聞いたからさ、いつか行こと思ってたの。
これだけのためにはちょっと行けないキョリだからさー。

ホテルのかふぇとかで頂いたりしたらよい感じじゃない?アフタヌーンティーにさ。

とか思っていたのに、ホテルにはカフェがなかった(´-ω-`)。
フロントで尋ねると、通販用のを小売りしてくれるという。
...なんでそんな有名なのに、現場で食べれないんさ!どーゆー商売だよ!とか思ったけども、ここはさばえだしな、仕方ねえ。と自分を納得させて待つことしばし。

しかし。
渡された包みを見て絶句Σ(・艸・*)エェ!!
...な・なんつーか、シンプルが極まるとこうなるのね、うん。
買ったのはたったの2つだしね。(でも@480円もするのよ。)
エコな時代だから過重包装はよくないわよ、確かに...

そんなわけでその包みはこんな感じに立派にリサイクル☆

20100217_pucchin

「このつぶす感覚がたまらなくええ〜♪」というワタシによって全てつぶされた後はだんなの防寒帽に(笑)
そう、細長い「マンゴーの王様プリン」はこのプチプチに包まれていたのだった。
そ、これだけ。
せめてホテルのシールとかだけでも貼ってほしかったわぁ。

Simple is the best!


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64