« Old: | New: »

2010.1.
7

初焼き

昨日はパンを焼きました〜。
20100107なんちゅーか、もっとかわいく撮りたいのになあ。センスないっす、ワタシ。
だいたい食器ないからさー。。。と食器のせいにしてみる。食器ないからお好み焼きパーティーで余った紙皿にのせてみたさ。...でかすぎるわね、皿が。
だったらパンもっと並べろって感じよね。でも他のパンは冷凍しちゃったのよ、昨日のうちに。うっかり食べちゃったし、今朝。

今年はカメラ女子になることにします!
一眼レフで撮りまくる、これ今年の目標のひとつなのよ( ´艸`)
...だれよ、もう女子じゃねえとか言ってんのは(-_-メ)

今年初めてのパンは、だんなリクエストにより「あんぱん」。
買ってあったこしあんが必要量より少なかったのに気づいたのは、HB生地コースをスタートしたあと!

いやー、持った感じではたっぷり入ってるように思ったのよ。
それにこれって砂糖の塊じゃない。
ワタシとしてはそんな太りそうなブツは、持った感じ十分量だったのよね。

「もっとあんが多いとうれしいな〜♪」 by だんな

おそるべし。
さすがリクエストするだけあるって感じ。
レシピより5g(1コ)少ないだけなのに、この指摘。

市販のあんこって「砂糖」で煮たものがほとんどなんだって。
でもね、「グラニュー糖」で煮たものもあるんだって。
グラニュー糖の方が甘みがまろやからしいのよ。
でも近所のスーパーじゃそんな少数派は売ってなかったからさ。それは今度試すってことで。

エアコンかけても室温が低くて、発酵にえらーーーーく時間かかってしまったわ。
次は「揚げパン」をリクエストされているのだけど。
ワタシ、揚げパンて食べたことないのよねー。
しかもカロリー高そうだわね〜。
バターロールの生地で作って、2・3コ揚げてあとはオーブンでバターロールにするかな〜。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64