« Old: | New: »

2008.4.
19

今日は春の土用丑♪

今日は曇りという天気予報でしたが。
予想外に晴れてたのでちょっくら嶺南へ行ってきました。

嶺南って、福井県の南部エリアのことデス。
小浜とか敦賀とか。

嶺南へ行くといえば。
うちはうなぎですonpu
20080419_unadon.jpg

どのガイドブックにも載っている「淡水」というお店。
ここのうなぎは激ウマですよー。
外はカリッと。
なかはジューシー。

あ゛ー。どうしてこう貧相なボキャブラリーなんだらうnaki8
でもそんな表現がぴったりなんですよー。

三方五湖の近くですから、是非お寄りくださいませねー。
うなぎ 淡水(たんすい)
福井県三方上中郡若狭町鳥浜127-10
電話 0770-45-1158

そしてだんなさんのランチ。

20080419_unaju.JPG

うな重 並。
私のは うな丼 並。

ちがうのは量です、この場合。
肝すいとデザートとお漬物がついてます。

おいしかったー。
次はまた一年後でしょう。
贅沢なのでそうめったやたらには食べれませんデス、はい。

20080419_keyaki.JPGそして帰りに温泉。
本日の温泉は水月花(すいげっか)
町営観光ホテル内のお風呂です。
まあ、厳密にいえば、大浴場であって温泉ではなかったのですけど。
三方五湖の水月湖を眺められるお風呂は爽快で。
なんちゅーても、人がいなくて広いお風呂が貸切lovelove
ホテル自体も静かでこんな田舎にあって少々モダンで。
是非ともお泊りで来たいところです。

そしてその宿の入り口にうわってた木。
木、というより木の説明書き。

元高槻市民としてはヒジョーにうれしかったです☆


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64