« Old: | New: »

2008.3.
30

野球のお次はサッカー!

街中で見慣れないキャラクターを見かけた。

ban02.gifさうるこすふくい?

しばらくは「さ」「う」「る」「こ」「す」のそれぞれの文字の結合になんの意味もわからなかった。

・・・。

通り過ぎてしばらくしてから、もしかして「ザウルス」のもじりらしいと気づく。
福井名物「恐竜」絡み。

ぷぷっと思ったあなた!
福井は真剣に恐竜を愛し、PRしているのです。
その証拠に福井県立恐竜博物館まで作ってます☆

kyoryu.jpg公共施設にありがちな、しょぼいことは全くアリマセン。
かなり情報量豊富で迫力ある大人もこども楽しめる展示でした。
モチロンこの目で見て言っております。

確か2?3年まえにリニューアルしたはずで。
NHKのドキュメンタリーでもとりあげられたはず。

それにしても。(話が脱線してごめんやす。)

福井にJリーグチームをつくる会?!

またでっかい野望だっ。
野球チームだけじゃなくてサッカーもかいっ。
つくづく地元大好き民だなー。

しかもサッカーは野球よりいばらの道らしい。

080330.jpg



もはや応援するしかないと思うのは私だけ?

kittyzaurus.jpg→よくカエルと間違われるけど私のささやかな福井県民のホコリ(携帯につけてマス)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64