« Old: | New: »

2008.2.
22

晴れてるって素晴らしい

福井は昨日は1日中よいお天気でした。
なんだか毎日、雪が降ったりやんだりしてたり、曇っていたり、朝だけは晴れてるけど急に雪がふったりするの。
終日太陽が見えている晴れの日は数えるくらいです。
「今日はいい日だー!!」
(あたしこの色好きなの。)
久しぶりに雪や雨の心配がなかったので、銀行へ名義変更に行きました。
ついでに使わない口座の解約をするつもりで。

が、肝心の名義変更する口座の通帳を忘れた。
何しにいったんやー、私!
チャリで15分もかかるのに。

しかもその銀行はだんなさんの職場です。
なんかちょっと妙なプレッシャー。
普通、だんなさんの職場に行ったりする状況はナイと思うのですが。

職場が家からチャリで15分って都会ではありえないシチュエーション。
しかも支店が福井県にはココしかアリマセン。

それなのに。
窓口へ行って「名義変更お願いします!あと解約もいいですか?」と宣言して書類に新姓を書き込んだあとに「あ、通帳忘れたんで解約だけ...」と言わなければならなかったマヌケな私。
旧姓の口座解約だけなら私が誰かバレなかったのに。
ホントは回れ右して帰りたかったおー!!

「海外旅行にパスポート忘れるようなもんやー。」とだんなさんにツッコまれ。
「ちがうわい」といいつつ、車の免許証更新に行ったのに免許証を忘れた前科アリなので全く説得力がなく...

といふわけでまた出直さなくてはなりません。
でも銀行のあとに西武(唯一の百貨店ス)やらダイソーやらでお買い物できたので楽しかったです。
やっぱりアレだなー。
家とスーパーの往復だけ、という日々はいけませんねー。
話相手が郵便屋のおっさんだけー、とかいうのは。

早く失業給付終わったら働こうっと。(まだ始まってもないけどサ)

ついでに夜に楽しい発見がひとつ。
本日のごはん。
20080222.jpgお母さんが見たらきっと悲しむ盛り付け。
「そんなにおでんてんこ盛りにしてー!!」

…まあ、それは想定の範囲内デス。
皿がないのよー。
ところで注目してほしいのは小松菜のおひたし。

ズームっ!

20080222.jpgうおっ?
ちっさいタコさん?
しらすと同じ大きさ♪
しらすに混じって捕獲されたんでしょうか?

私が食べましたっと。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64