« Old: | New: »

2008.2.
20

ブライダルネイル

いろいろ悩んだ末、生まれて初めてネイルサロンというものに行った。
しかもハワイへ出発当日arara
だって福井にはネイルサロンがほとんどないんだお。

1ヶ月くらい前には、自分で塗ればいいやと思っていたのだが。
だが。
だがだが。
挙式まで2週間をきったころから、爪がばっきばっきと割れ始めた。
いままでそんな割れたことなかったのに、しかも長さものばしたいのに遅々としてのびない!
ハワイへ行ってから「やっぱ福井は寒いから爪が伸びないんだ?」といったらだんなさんに笑われてしまった。
でも多分そう!
絶対そう!
だってハワイいる間ににょきーってのびたもん。

結局2ヶ所はバキーと割れたので、とれないように1週間くらいバンドエイドで固定し、出発当日に実家近くのネイルサロンへ駆け込み。
当日になってさらに一本が欠けてしまった。

そして巷ではやっているらしいカルジェルっちゅーものをしてみた。
ジェルをUVランプで硬化さすやつ。
白グラデーション+ラメ+爪割れ補修=7500円。

お試しキャンペーンを利用したので市価の半分程度で済んだが、高っ。

20080220.JPGでも、つやつやー。
なんといってもマニキュアみたいに乾く時間がいらないの?waaaai
10日たったけど全くはげなーい。
マニキュアだと台所仕事すると3日くらいではげ始めるのに。感動。
根元が延びてきたのがまぬけだけど。
根元だけお直しするのも6000円くらいかかるらしい。
おとすのも3000円。
くそー。ええ商売やなー。

20080220.gif当日は歳甲斐もなくハートのシールをオン。
スワロフスキーなので輝きがちがいましたrose

セルフジェルネイルってセットもあるらしので自分でしよーかなー。
水仕事ではげちゃうからマニキュアできないってのも悲しいしなー。
とりあえず失業給付が始まってから検討しよう。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64