« Old: | New: »

2008.2.
5

食べるもの

なんだか一日ごはんのことを考えている気がする。
自分ひとりだったら、なんだっていいのに。
つか、いままで、「料理の組み合わせ」というものを考えたことがなかった気がする。

1人だったら、グラタンが食べたかったら極端な話、グラタンだけどーん!もアリだった。
しかし、いまは疲れて帰ってくるだんなさんにグラタンだけだすわけにいかーん。

お母さんがよく「今日なに食べたーい?」と聞いていた気持ちがよくわかる。
しかもその答えはいつも「なんでもいいよー。」「じゃあ、なしでいーい?」「なしはだめー。」「なんでもいいってゆったやーん。」だったことは我が家だけではあるまい。。。

実際「なんでもいい」が一番困るの?。
ま、「茶碗蒸し」とか言われたところで作れるかは別問題だけどさ。
ハワイから帰ったら、ちょっと手のこんだ料理にトライしてみるつもりです☆

・・・
福井は出かけようと思うと雪が降り、晴れたと思って洗濯物干したら雨が降り。。。
エアコンをつけっぱなしにすると気分が悪くなるので、昼間は切ってますが、寒いyuki
遠赤外線タイツを買いに行こう。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64