« Old: | New: »

2009.9.
9

パン教室

パン教室に行ってきましたーん。
今回は「あんぱん」と「レーズンパン」。

pan

パンの発祥地はヨーロッパだかメソポタミアだからしいけど。
あんぱんは日本オリジナルのパンなんだよ〜。

いや、中身あんこだからね、よく考えればそうなんだけども。
なんとなくよその国にもありそうにメジャー級だからね、あんぱんとかメロンパンとかって。
惣菜パンとか菓子パンは比較的日本人が好きなパンらしい。
海外ではハード系パンが好まれるみたい。そういやパリのパン屋もかたいのばっかだったなあ。サンドウィッチすらフランスパンだからね( ´艸`)
まあ主食だもんね〜、主食の味が主張強かったら困るわよね。
顎関節症のワタシとしてはハード系はあまりうれしくないなあ。
食べるとしたら皮はぐわ。←そこがおいしんだって!

また復習しなくっちゃ。
てか前習ってきたマヨネーズパン復習しようと思ったらレシピがない。
おかしいなあ、レシピ見ながらイメトレした覚えがあるのになあ。。。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64