« Old: | New: »

2007.4.
9

まだまだ知らないことが。。。

実は、緑色なのは離婚届だけで婚姻届は茶色なんだ、
とか、
__| ̄| ○   ←これは「がっくり」と読むとか、
知らないことが世の中にはたくさんあるのですねぇ。

ちなみに __| ̄| ○ の別バージョンで(親戚ということは最近知った)、 
最近よく見かける orz 。
(もちろん「オーアールゼット」って読んでたさ。)

あれも「がっくり」なんですねぇ。

それとか、PCの「Ctrl+Z」は「ひとつ(作業を)戻る」だということは知っていたけど、逆に「進む」を知らなかったので、かなり頻繁に「Ctrl+Z」で戻りすぎていた私。
戻りすぎると進むやりかたを知らないので、ショートカットのつもりが作業の繰り返しになって、全く意味なしこ。
「Ctrl+Y」便利ですねぇ。

カタカナ一括変換のF7も相当便利なので、Macでも導入してほしい。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64