« Old: | New: »

2009.7.
20

思い出の品だから

結婚指輪をするようになってからは全く出番がなくなってしまったもの。
>>独身のとき、だんなさんからもらった指輪。
ピンクゴールド(PG)でダイヤモンドがきれいなすんごーーーーーいお気に入りだった。
通勤電車で女のヒトの手元を見ては「ワタシののほうがかわいいbiglove」と実は密かににんまりしていたものだ。←失礼女ですいません。

左手に銀色の結婚指輪をしているので、右手にPGはめるのもなぁとお蔵入りしていた。
ピンキーリングにサイズ変更する手も考えたけど、PGはかたいので2号差以上はサイズ調整できないらしかった。
結婚指輪に重ねるにはちょっとしつこすぎた、ダイヤモンドの輝きが(笑)

去年から店だけは見つけてあった、市内のジュエリー工房
このたび、思い切って指輪をリフォーム。
なんで今更かといえば、クルマでぶっとい国道を走れるようになったからなんですねー。(つまり店に行けるようになった。)

でもね。
ジュエリーのリフォームって14K(14金)以上なんですね。
ワタシのPGのは10Kだったのでなんかあまりいい顔されなかったです。
なんだろう、固いのか純度が低いと?いや単に価格の問題なんだろう。

10KだろうとそれはワタシにとってはPricelessなのよ!

とは言わなかったが、ワタシにとって思い出の品なので...とリフォームをお願いした。
しかも指輪を余すとこなく全部使って(1mgとて失いたくない)ほしいと伝えた。

そして1週間後。

reformed_ring

ペンダントトップになりました。
指輪だったころの面影がそこここに。
ネックレスにはありえないダイヤのとめ方だしね。

チェーンは18Kのを別途購入。
加工代(約3000円也)よりはるか〜に高かった。
でも他のペンダントトップにもつけかえれるしいいかと思って。
いい歳だしね。

みなさんもお蔵入りしているジュエリーないですか?
リサイクルショップに売るか、リフォームいかがっすかーヾ(´∀`*)ノ


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64