« Old: | New: »

2009.7.
14

あれ… Σ(゚ω゚)

お気に入りの炒め鍋(って単なるフツーの鍋だけど)の底がはげてこげるのが許せず。

なんか最近流行らしいマーブルなんたらっつー炒め鍋を購入。
IH対応。
26センチ。(そうそう、この大きさ使いやすいからね。)
深型。

あれっΣ(・ω・ノ)ノ
ふふふふふたが….

nabe

はまらない...いやとまらない。
前の炒め鍋にあわせて買ったフタなのに。
同じ大きさの鍋を買ったはずなのに、なぜ?

フタ計測:24センチ…えΣ(゚ω゚)?!
鍋計測:26センチ。
古い鍋は本日、1ヶ月に1回の不燃ゴミで捨てたため計測不可能。

しまったぁぁぁ。
鍋は24センチを買わなきゃいけなかった模様(ノω・、) 。
どこでどう「26センチ」にすり替わったんだろう、ワタシの記憶。
鍋のフタは大きすぎても小さすぎても役立たずなのだよ!!!
大きいとはみだした部分に水滴がついてIH面に垂れ続けるのよねぇ。

これならカレーはたっぷり作れそうだ。
パスタが余裕でゆでれる。
しかし26センチってちょっと大きいなぁ。
うちのIHは大口じゃないので。(ってサイズがあるか知らんが、そんなに大きくない感じ。)

26センチのフタを買うべきか?
24センチの鍋を買い直すべきか?
どうしよ〜。

高い鍋買わなかったのが唯一の救いでございます。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64