« Old: | New: »

2006.8.
22

帰還

沖永良部島より帰りました。
遠かった。。。

・・・「沖永良部に行った」というとたいがいの人が、

沖縄どうだった?

とか

南の島どうだった?

と聞く。

みなさんっ。
沖永良部は沖縄の北にある島だけど沖縄じゃないし。(鹿児島だっ)

確かに南の島だけど、代名詞で済まさないでー(>_<)!
沖永良部島は農業の島。
海はおっそろしく美しい。

台風がかすめていった海が荒れた日でも透明度40m!

3年前に行った那覇周辺の海では珊瑚がすっかりまっちろobakeになって死んでましたが。
沖永良部では珊瑚がカラフルに生息。

ボートダイブのポイントも港から5?10分とホントに近くて。
水槽に飛び込んだみたいにキレイでした。

私みたいな経験15本弱の初心者ダイバーから360本を越えるベテランダイバーまでがみな口をそろえて「また来たい!」と言う島。 教えたいけどたくさん人が来ちゃうと汚れちゃうから内緒にしとこかな☆彡みたいな。

hotel

↑私が泊まったホテル。
国民宿舎です。安いです。キレイです。海沿いです。

帰りは沖永良部島より船で鹿児島へ。
そして念願の桜島観光!

sakurajima

ところがどうも濃い曇りのため市内からは桜島が影もカタチも見えず。
そこでフェリーで桜島へ渡った私。
「湯之平展望所」の看板の後ろには桜島がどーん!とそびえているはずなのですが。
ここからも見えず。。。

sakurajima

でも最後には私の執念が勝ち、一瞬の雲の切れ間から南岳をパチリ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64