« Old: | New: »

2009.5.
18

マリオ×マリオ=マリオ☆

先週、TVの「ひみつの嵐ちゃんrainbow」とかいう番組で「マリオ王選手権」なるものを目撃。
嵐のメンバーが歴代マリオゲームをWiiでやってイチバンうまいヒトを決める、という。

それを見ただんなさん。

マリオ熱再燃!!

mario去年あたりダウンロードしたものの初心者のワタシには難しくてほったらかしになっていたファミコンのスーパーマリオ3をしてます。
セーブできないのでワタシにはハードル高すぎ!

それにしてもうまいです。
よく覚えているもんです。
なんもない空間から突然きのこ出したりとか Σ(゚Д゚;)
昔どんだけやったんでしょうか、想像するだに恐ろしいですわ。

まあ、見てるだけでも楽しいのですが、ワタシもやってみたくなったので、途中でセーブできるため初心者にも易しいらしいスーパーファミコンのマリオをダウンロードして(もらって)挑戦してます。

いちおDSのマリオはクリアしたのですけども。
(だから一通りのことは知ってるし技も習得してあるはずなんだけども。)
楽しいのですけども。
難しいわ。。。

「だからね。(キレ気味)
親指の指紋のとこでダッシュをおしっぱにして、第一関節でジャンプおすんだよ!ヽ(`Д´#)ノ」

(↑マリオ経験者ならわかって頂けるでしょうか?)
スパルタです。
幼年時代に取得するのと大人になってから取得することの難しさの差を考慮してほしいってもんです。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64