« Old: | New: »

2006.6.
1

衣替え

早いものでもう6月1日。
会社に勤めていたころは制服だったので衣替えは重要だった。
入社したコロは夏服と冬服のデザインが大きくちがったので、衣替えを忘れると大騒動だった。
自分だけちがう制服を着ているという・・・

だが2年ほどまえモデルチェンジしたら。
夏服も冬服も同じになった。ブラウスだけが半袖か長袖かだけ。
でも制服が衣替えで大幅にかわるほうが、気分が一転するので私はスキだな。
来社した人が口をそろえて「あー、衣替えですねー。だいぶ雰囲気かわりますねー。」と言うのをきくのが楽しかった。

ところで世間で大流行の「クールビズ」。
父親が突然昨日になって言い出した。

「明日からクールビズなんだよ。何着たらいいんだよー。」

なんで今頃言うんだよー!!
週末に言っておけば準備するヒマもあったのに。

悩んだ末、今朝は普段のスーツにノーネクタイで出勤して行った。
「みんなが何着てるのかよく観察してきなさいよー。」

帰宅後、一言。

「ただのノーネクタイデーだった。」

世間が騒ぎすぎなのだarara
大臣がファッションショーとかなんかするから。
・・・現実はこんなもんだ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

私たちのアイドルdays君は、上司に「ネクタイをはずせ」と言われ
「ノーネクタイデーなのか、クールビズなのかどっちなんですか」と
かみついたそうな(笑)
確かに日本は、知らないうちに目的が曖昧になる傾向があるわねえ。
それも/(-_-)? コマッタァ・・・ モンだ

 ジャニーズ事務所書類審査通過のdaysです。
 そうそう、「ネクタイを外すのが目的なのか、地球の温暖化防止が目的なのか。大体、去年の夏にクールビズってやって、何か効果はでてんのかい。温暖化防止に貢献しただとか、光熱費が何%下がったかとか。いつもわしらに言うように数値でしめさんかい、われ。俺だけネクタイしてることに誰かが文句言ってる?そいつんとこ連れて行かんかい。説明したるわ。わしゃ、営業じゃ。」と言ったような気がします・・・。
 だめですよー、気の弱い上司にそんなこといっちゃ。また出世が遅くなるわ。

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64