« Old: | New: »

2006.4.
10

おべんきょ

次回のTOEICではスコア100点UPを狙うため、安易にヒアリングを鍛えようと考えた。
そこでNHKニュースをビデオに録って繰り返し聞く作戦を実施。
(だって時間はたっぷりあるし。)

しかし以外と二ヶ国語放送している番組は少ない。
NHKニュース7とNHKニュースウォッチ9の2つだけなのだ。
しかもその間隔が2時間しかないのでほぼ同内容。

意味なーい!!

ところが今日、偶然にも民放で二ヶ国語放送している番組を発見☆
毎日放送 17時50分から イブニング・ニュース。

すごいぞ。
だって、「筑紫さんのニュース23」だって、
私が大好きな「今日の出来事」だって日本語オンリーなのに。

しかも英訳が省略されていない!すばらしい。毎日放送。
(NHKは絶対英訳が短い。ま、日本語がだらだらと長いだけ・・・とも思うけど。)

私が知っている限り、テレビでの二ヶ国語放送はこの3つだけだ。

green
なんのカンケーもないけど妹のコレクションから。
うしろのは退職の日に頂いた花束withダイソーで買った200円の花瓶。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64