« Old: | New: »

2006.4.
4

らん

今日はうちのお母さんを紹介しよう。
彼女は箱入り主婦なのに、恐ろしくパソコンを使いこなす。
ちょっと前まではインターネットだけだったのだが
最近ではエクセルまで使いこなすようになってしまった恐るべき54歳だ。(ん?55だっけ?)
昔からその情報収集能力はすばらしかったのだけど、
インターネットという最強のツールを手にしたお母さんには誰も勝てない。


そして今日も使命感に燃えて調べモノをしていたらしいのだが、突然LANが故障した。
(といっても、取り込んだ布団でLANをテーブルから墜落させたせいなのだが。)
LAN

「どうしよー。妹に怒られちゃう〜。」と妹を恐れるお母さんの命令(!)により、日ごろのクレーム電話の恨みをはらすべく私は早速ヘルプデスクに電話した。
が、通話中で全然つながらねぇ(怒)

私:「あのう…ディーアイエージーってトコのランプが点滅するんですけど・・・」
ヘルプデスク:「ディアグランプですね?」
私:「・・・(読み方なんてどーでもいいじゃんかよぅ)」

そんな専門用語にはフリガナふっとけっちゅーねん!
それにそれにヘルプデスクの回線は100本くらい用意しとけー!

またこれに連続しておこった出来事。

あまりにも妹の部屋でランの花の香りがかぐわしいので、ちょっとベランダに出しておいたら強風により投身自殺なさってしまい鉢が割れてしまった。
やべぇ〜、妹が大事に育てているランなのに!!!
orchid

すかさず母が馴れた手つきで割れた鉢をセロテープで補修。
「ふふ、これでダイジョブよ♪」

 

我が家の力関係。
妹>お母さん>私>妹。
(妹は私には決して逆らわないのだ、ふだんから。)
誰がイチバンなのだ?!


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64