« Old: | New: »

2005.11.
7

カニかいきーん!

11月6日。それはカニ漁解禁の日。

早速、というか突然思い立ったらちょうど「解禁日」だっただけだけど、
福井までカニさんと紅葉に会いに行ってきた。

sakana

・・・といっても庶民の私達にとってはメインはさしみだけど。
なんといっても刺身の鮮度がちがーう!そのへんのスーパーのとは。

紅葉にはまだ早かったけど、織田信長の妹お市の方の二女の菩提寺だという常高寺をたずねてみた。今はひっそりと人影もなく、落ち葉だけが風にふかれていて、秋の郷愁ただよう雰囲気のお寺だった・・・

木しか写っていないのは、本殿が建て替えられたばかりらしくどうもしっくりこない新しさだったから。

photo


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64