« Old: | New: »

2009.4.
16

ワールドワイドな戦乱シーン

週末、時代行列の前に「レッドクリフパートII」を観にいきました。
公開早々。
ワタシはパートIよりよかったと思ったけどsmile
戦闘シーン少なかったし。(いや全体的に戦闘シーンオンリーなのだが、流血が少ないって意味。)
オリエンタルって男も女も世界一美しいわ!

周瑜は中井貴一さんに見え。
孫権は田辺誠一さんに見え。
曹操は竹中直人さんに見えた。
さすがに孔明は金城武さんに見えたわ、ちゃんとね。
小喬はパートIIの方が美しかったと思うho...

日曜日にパートIがテレビで放送されていたけど、吹替版で残念でした。
なんか吹き替え俳優って数限られてんのね。
どの映画の声も同じに聞こえる。
いかにも「吹き替えてます!」って感じの共通のイントネーションが好きになれない。
演じている俳優さんのイメージと吹き替えの声のイメージがかなりずれてるので気持ち悪いし。
吹替えはマイクの前に立ってます!感がまるわかりで。
発生源とマイクとの距離感が常に一定に聞こえるのが気持ち悪いのかもしれない。
実際の映画だったらもっと奥行きあるように聞こえるしね。
それに俳優さんの生の声が聞こえてたほうがよいと思うのですが。
やっぱり字幕はしんどいヒトも多いのですかね?

そうそう時代劇つながりで。
NHK大河ドラマ「天地人」観てます。
篤姫のあとで絶対しょぼい、と思ってたのに。
意外に面白いです。
いや、わからん、兼続がお船とケッコンしたらあきるかも。

「春日山に行きたい。」
いつか言うと思ったが、やっぱりそういうだんなさんです。
(春日山はちょうどドラマの舞台になってます。)

春日山は新潟県です。
そら、関西からよりは近いと思うが。
そら、高速は1000円だけど。

今の春日山はただのお山だと思うんだけどね、ワタシ。

別に城とか残ってないっしょ?いや調べてはないけど。
GWに犬山城へ行きまーす。

あ、なぜに犬山城?って思ったあなた!

犬山城は日本に4つしかない国宝のお城なんだよー。

別名、白帝城。
白帝城は三国志に登場する劉備が臨終を迎えた城なんだってー。まあ、タイムリーbiglove
国宝4つのうち、姫路城・彦根城は制覇したので、残るは犬山城・松本城。

それにしてもあと2週間でGWだなんて早いですねぇ。
皆様も毎日を大切に(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64